やす…徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道大収穫祭:出陣!

<<   作成日時 : 2007/10/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『北海道大収穫祭』への出陣が最終日になり、売り切れ続出の中
それでも何点か買い込んできました。

新潟三越さんに到着し、係員から受け取ったのがこのチラシ。
画像

画像

果たしてどれだけのグッズがあるか疑問でしたが、開店と同時に列が動き出し
階段を昇って6Fへ… 。

係員が「階段の方に2列になってお待ちください。」と。数分するとチラシを片手に
したどうバカさんが驚きながら階段を下りて行きました。
画像

もう少しで会場に入れるというところで足止め!そこで急ぐことも出来ないので
しばし待機。

「どうぞ!」の声と共に透明な袋を渡され、急ぎグッズの方へ…。
お目当てのヘルメット:キーキャップを探すが見当たらずに店員さんに尋ねる。

「すみません。売り切れてしまってあるだけなんです。」と言うものの、
残っているのは2種類!?ストラップなどは割りと高価なので3種類残ってましたが、

お手軽価格な為か、キーキャップはほとんど無くなってました。
結局はタオル2種・「それ魅力」ストラップ・クリアファイル2種を購入。

他にも欲しい物は沢山ありましたが、また北海道で買えるかもしれないので
今回は新グッズのみ購入ということに…。
画像

レジで会計をすると「ステッカーを入れておきますので!」となじらねステッカーは
GET!

そして次のお目当ての『タコ星人コーナー』へ…。何人かパネルやタコを撮影して
ましたが、被る様子もないのでそれではと…。
画像

側に居たお姉さんに「撮ってもらえますか?」とお願いすると「ハイ!どうぞ。」と。
一般人に頼んだら笑われるところなのでしょうが、そこはどうバカさん。

頭は無事に入りましたが、首のところで少々つっかえたりして…。
画像

画像

撮影を終えてAM11:00少し前。そろそろ(o_n)ちゃんの登場かな?と思いながら
待機してましたが、それらしい様子もなくひとまず物産展のコーナーへ…。

余りの混雑にうんざりしながらもう一つのお目当ての旭川ラーメン:一蔵さんへ。
お昼には少し早かったので混雑もなく、すんなりと席に付けました。

この一蔵さん、今年の夏に旭川のラーメン村へ行った際に入ろうか迷ったお店でして、
その事もあったので期待大。※そのときは山頭火ラーメンへ入って失敗でしたし。
画像

注文したのは『一蔵ラーメン:醤油』。少々しょっぱかったですが、細めんのあの味は
正に旭川ラーメン。とても美味しかったですねぇ。

食べ終えた後は抽選会場へ…。ラーメンを食べている最中もカランカラン♪と
鐘が鳴っていたので多少は期待してましたが、結果は『白玉』。

「レターセットとエコバッグ、どちらにします?」でバッグを選択。北海道物産展の
バックなのでそれらしい柄かと思って開くとただの黄緑色のエコバッグ。

落胆しながらまた人ごみをかき分けてHTBコーナーの方へ戻るとそこには
黄色い大きな(o_n)ちゃんが既に居ました。
画像

今度は係員さんにお願いして記念撮影。2年前の祭りで生の(o_n)ちゃんを見たことは
ありましたが、真横に立ったのは初めて。デカかったなぁ!

会場に入ったときは興奮していたのか係員さんの名札を見る余裕がなかったですが、
そこに居た方がヒゲてんちょの石坂さんでした。

ユメミル工房のイラストのイメージがあったので、ご本人は格好良かったですねぇ。
他に分かったのは水どう初代Pの土居さんとドラバラPの林さん。

祭りの際にも居られたBgBeeの浜田さんも。朗フォントを購入すると自筆書が
もらえた様なので、持っているフォント第1集を持ってきたらもらえたかも…。

一日中でも居たかったですが、そこで私のイベントは終〜了。
祭りでも味わいましたが、そこに居る人皆がどうバカさんだと思うと幸せな気分に。

短い時間でしたが、充実したひと時でした。またいつかあんな場に居たいと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですよね。
ホント、「新潟小祭」といった感じで、
かなり充実した時間、楽しい時間を過ごし、
帰りの車の中では「あ〜、これで明日からまた少し頑張れる」と思いました。
同じ時間、同じ場所で(しかもあの狭いスペースで)
ぜったいすれ違ってますよね。
私もかなりウロウロしてましたもん。
惜しいことしましたなぁ(笑)
じゅん@新潟
2007/10/10 20:53
>じゅんさん
たま〜に楽しい事があるから日々の辛いことも
頑張れるんですよねぇ!
私も何か元気をもらった気がしています。(^^)
いつかはじゅんさん御一行に会うこともあるでしょうねぇ…。(^^;
やす
2007/10/11 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

gogo.gs
北海道大収穫祭:出陣! やす…徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる